やばい、動画配信サイトはHuluで決まり面白すぎる海外ドラマを放送中!


正直言って動画配信サイトは料金、ソフト数、サービスとどれを比較しても似たり寄ったりです。


しかしHuluは今とんでもなく面白い作品を放送してますので紹介しますね!
現在、HuIuで放送中の2作品をナビします。見たこと無い人は必見です。

f:id:abbmu0305:20171028114840p:plain

 

まず最初にウェントワース女子刑務所これタイトル見たときウ~ンようは女子刑務所でのレズ行為、看守が女囚レイプするとかが見せ場のくだらないドラマ?そういうのかなと思ってたんですが全然違います。

ある意味骨太のヒューマンドラマそのものです。
 主婦から一転して囚人になった女性ビー・スミスが刑務所の中で伝説のボスと呼ばれるようなるまでを描くというストーリーです。とにかくリアリティが高くワクワク感半端ないです。
 

如何にして刑務所内の敵を倒し協力者を作っていくかその過程は日常の世界と同じなんだと唸ってしまいます。一見通常の社会とは隔絶された特殊な世界だと思っていましたが人がいる限りいや人と交わって生きていく以上は何処も変わらないんだと痛感させられます。

 

オーストラリアの海外ドラマは初めてだったのですが何も違和感ありません。
 アメリカの海外ドラマとテンポ等も大して変わらず、しいて言えばイギリスのドラマのドラマに似ている感じです。映像が地味ですがよりリアリティがあります。

 

因みにこのドラマ2013年から始まっています。本国オーストラリアではアメリカのエミー賞に匹敵するアストラ賞を2014年、2015年と連続受賞、更に主演のダニエル・コーマックがロギー賞(芸能・音楽関係者の間で最も権威があるそうです)最優秀女優賞を2015年に受賞。この女優さん演技滅茶苦茶うまいです。
 

リメイク作品だそうですが、オーストラリアのテレビドラマ史上最高傑作と言われています。

 

とにかく癖のあるキャラクターが次々と登場して見始めると辞められません。
 レズビアンの囚人、家庭に問題を抱えた女性看守、謎の女性看守長、まったく飽きさせません。

 とにかく1話終わるごとによし次回どうなると待ちきれません。この作品は今HuIuでシーズン1からシーズン4まで独占放送中です。

 

正直見たことがない人が羨ましいです。(笑)

f:id:abbmu0305:20171028114020p:plain

次に紹介するのはDr。HOUSUです。

これは天才的な洞察力を持つが独善的で変人の医師とその下で働く助手を描いたドラマです。
 医療ドラマはERとか過去にも傑作は幾つかありますが、このドラマは主人公の
ドクターハウスが治療の為には手段を選ばず、つまりは時に違法な事でも結果を
 出せば正当化されると自らを無理やり肯定して主人公のエゴをむき出しに
 描写しているところですね。

 

見ている方もDr.ハウス(主役の役名です)の傍若無人な振る舞いに腹立たしさを感じながらも、結果他の医師では救えない患者を死の淵から助け出す処に何とも言えないカタルシスを感じてしまいます。
 難病の原因を解明していく過程はミステリー映画を見ているようなハラハラ感もあり充分堪能できますよ!

 

ヒルな皮肉屋、変人、時に人を激怒させる無神経な発言からイヤな奴と感じますが患者を助けれず亡くした際は誰よりも打ちひしがれているところが、 あぁハウスは天才でもやはり人間なんだと見ていて救われます。

 

どちらも本当にオススメです。

 

  Huluは月額料金は税抜933円、そして初めてのユーザーは初回2週間は無料のお試し期間があるのもウレシイですね。
 支払い方法は

 ①クレジットカード

 ②VIZAデビッドカード

 ③PayPal

 ④ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いとたくさんありますので申込できない心配はありません。